【メディア掲載】『佐賀新聞』に、鹿島市のLINE公式アカウントリニューアルについて弊社が紹介されました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年1月4日(木)付けの佐賀新聞オンライン版にて、1月1日にリリースした鹿島市のLINE公式アカウントのリニューアルが記事が掲載されました。「スマートフォンが市役所の窓口を担う「てのひら市役所」として今後も機能を充実させる」と記事の中で紹介され、今回のリニューアルのポイントがまとめられています。本件は、パートナーであるDMM.COM様との協業による取り組みとなります。

佐賀新聞に鹿島市LINEアカウントリニューアルが掲載。スマート公共ラボは、LINE公式アカウントを活用し自治体業務のDXを実現できるサービス。広報のセグメント発信から、AIチャットボットを活用しごみ捨て情報など様々なお問合せをLINEで対応でき、また、コロナワクチン予約システムなどオンラインで各種申請、予約や、住民票のコピーなど決済まで完結できる電子申請など様々な自治体業務をデジタル化することができます。
記事の詳細を読む(佐賀新聞へ遷移します)

スマート公共ラボ

<問い合わせ先>
本ニュースに関するお問い合わせはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スマート公共ラボ/GovTechプログラムについてのお問い合わせ

「スマート公共ラボ」のサービス内容に関するご質問・ご相談や、取材や広報について、以下のフォームよりプレイネクストラボ株式会社にお気軽にお問い合わせください。自治体さまや公共機関の方からの他、事業者さまから連携のご相談も承ります。