●TalentHubジャーナルとは

TalentHubジャーナルは、近年、日本で急速に増加する外国人エンジニア・高度人材の採用に関る情報を提供する人事系メディアです。IT業界は人材不足が深刻だといわれている分野の1つです。少子高齢化で将来的に人口の減少が予想される日本において、今後日本企業は、外国人のITエンジニアの更に積極的な採用活動が必要です。

本サイトにおいて当社がTalentHub(タレントハブ)の運営を通じた得た知見・ノウハウに加えて、外国人採用を考える日本企業が直面する問題や疑問に答えていきたいと考えております。外国人採用情報を得ていただくことで、外国人高度人材・外国人エンジニアの採用をよりスムーズにすること実現していただければと考えています。
 

●TalentHub(タレントハブ)について

外国人エンジニアの就転職ニーズと企業の採用ニーズをWeb上で繋ぐマッチングプラットフォームです。日本のエンジニア不足を高度外国人人材の活用を促進することで緩和させ、日本国内で就業するエンジニアを増やすことで、日本のIT業界の発展とグローバル化に貢献していきます。

「会社概要」

社名プレイネクストラボ
株式会社
英語表記PlayNext Lab Inc.
設立日2016年1月
代表者代表取締役社長 柏 匠
本社〒141-0031
東京都品川区西五反田
3丁目11番6号
サンウエスト山手ビル4階
事業内容ITサービス事業(https://talenthub.jp)、
スマートフォン向け
モバイルゲーム開発事業、
Web・モバイル開発事業
URLhttps://www.playnext-lab.co.jp/